サクラ・ボーイズ

男3人の話

フィットネス習慣の構築と維持:高橋、小林、岡田の実践ガイド

高橋の週末ランニングセッション

高橋:俺は週末になると、必ずランニングをするんだ。一週間のストレスを走って発散できるからね。

小林:いつから始めたの?

高橋:社会人になってすぐだよ。最初は続かなかったけど、いいランニングウェアとシューズを見つけてからは、本当に楽しいんだ。特にこの間買った高機能のランニングシューズは最高!

 


 

 

小林のヨガで心身リフレッシュ

小林:俺もランニングしてたんだけど、だんだん自分には合わないなって感じたんだよね。それからヨガを始めたんだ。週に数回、オンラインでヨガクラスに参加してる。

岡田:ヨガで何か変わりました?

小林:ああ、デスクワークで固まっていた体がずいぶん柔らかくなって、精神的にも落ち着いて過ごせるようになった。このヨガマット、ネットで見つけたんだけど、グリップがすごくいいから使い心地がいいよ。

 


 

 

岡田の週末ハイキング

岡田:僕の家族はアウトドア派で、今でも週末は家族や友人とハイキングを楽しんでます。それがいいストレス解消になるし、家族との時間も取れますよ。

高橋:ハイキングに必要な特別な装備ってあるの?

岡田:そうですね、特に靴にはこだわってます。耐久性があって、しっかり足をサポートしてくれる靴を選ぶようにしてます。

 


 

 

高橋:ウェアやグッズも進化してるから、調べているとついつい夢中になるな。

小林:確かに、自分に合ったアイテムが見つかるとテンション上がる。

岡田:快適さも効果も大きく変わりますし、自分に合ったものを使うのも運動を続けるために必要かも。