サクラ・ボーイズ

男3人の話

旅行とアウトドア活動でメンタルヘルスを向上させる方法

岡田のフォトウォーキング

 

岡田:先週、ジョギング仲間に誘われてフォトウォーキングに挑戦しましたよ。カメラを持って自然を歩きながら写真を撮るんですけど、普段の運動だけでは気づかない美しい瞬間を発見できてとても新鮮でした。

高橋:岡田っぽい趣味だな。

岡田:オンラインで評判の良かったミラーレスカメラも買いました。軽くて持ち運びやすいし、画質もいいから、今度キャンプに持って行くつもりです。

 


 

 

高橋の週末キャンプ体験

高橋:岡田のおかげで、俺も最近キャンプに行くようになったよ。やっぱ自然の中で過ごすのはいいよな~、リフレッシュできるし、集中力上がるから、実は少し仕事もしてる。

小林:キャンプか。準備とか慣れた?

高橋:意外とね、最初は身一つで行けるキャンプ場にしたんだ。だんだん欲しいもの揃えていくようにして、今は、いいテントと寝袋も持ってる。このテントは岡田にすすめてもらったんだよ、設営も簡単で快適だってさ。

 


 

 


 

 

小林のハイキングで見つけた自分時間

小林:俺もこの前、岡田のハイキングに同行させてもらったよ。山頂からの眺めは絶景だったな。あれはハイキングの醍醐味だよ。

高橋:そうか、道具もそろえたのか?

小林:ああ、靴とバックパックくらいかな。軽量で耐久性も抜群で、長時間歩いても疲れにくくてさ、びっくりしたよ。

 


 

 


 

 

高橋:ITエンジニアの仕事は機械的な作業が多いから、自然の中で過ごす時間が結構リフレッシュになるんだよな。

小林:弁護士は精神的にも肉体的にも要求が厳しいから、自然の中で過ごす時間が心の疲れを和らげてくれる。非常に癒やされるね。

岡田:カフェを経営していると、日々の忙しさに追われがちだけど、自然の中で過ごすひとときは、ビジネスの喧騒から離れて心を落ち着かせる貴重な時間になります。