サクラ・ボーイズ

男3人の話

デジタルツールとリラクゼーショングッズで生活を豊かに

デジタルで心を整える:おすすめ瞑想アプリとその補助グッズ

 

高橋:そういや、小林、今も瞑想アプリを使ってんの?

小林:うん、使ってるよ。気分が落ち着いて、集中力も上がるからな。

高橋:前からずっと同じアプリ使ってんの?

小林:いや、今は"Medtipia(メドティピア)"っていうアプリを使ってる。アプリを最大限に活かすために、瞑想クッションも買ったんだ。

高橋:お、それは興味深いね。どんなクッション?

小林:(スマホを操作する)この瞑想クッション、形が体にフィットして、長時間座っても疲れにくいんだ。色も落ち着いたトーンで、リラックス効果も抜群だよ。

 


 

 

高橋:俺はBetterSleep(ベタースリープ)っての使ってる。睡眠の質を上げたくて、アロマディフューザーを手に入れた。部屋にいい香りが広がると、より深いリラクゼーションが得られて、睡眠の質が向上してる気がする。

小林:なるほどね、また感想聞かせてくれよ。

高橋:おお、小林も集中力が高まるといいな。