サクラ・ボーイズ

男3人の話

岡田(35歳)自営業者の日常と健康

岡田のスケジュール

岡田(35歳)自営業者

岡田は最近、自分の健康管理に注意している。事業を立ち上げ、忙しくなりつつある仕事とプライベートのバランスを取ることに努めていた。

彼は、毎日のスケジュールを細かく管理する事にしている。自営業者は仕事とプライベートの境がなくなりやすいことから、仕事と休息の時間をしっかりと区別することで、ワークライフバランスを保つことを心がけていた。

健康的な食生活も岡田にとって重要な要素だった。健康志向の飲食店を手掛ける彼は、忙しい日々の中でも、栄養バランスの取れた食事を心がけ、自炊や外食時にも健康を意識した食事を選択していた。また、健康食品や栄養補助食品を活用することで、食事の準備や栄養管理をサポートしている。

岡田はカフェ経営をしており、健康志向の店を構える以上、その経営者が不健康では元も子もない、というのが信条だった。

 


 

 

岡田のリラックス法

岡田は、小林から心のケアの重要性を聞いてから、仕事のストレスやプレッシャーに対処するために、彼はストレス管理やリラックス法を学ぶようになった。心の健康を保つための方法を積極的に取り入れ、また、趣味や興味を持つことでストレスを発散し、心のバランスを取るよう心掛けた。

岡田は家族や友人との時間も大切にしている。リフレッシュする機会を確保することで、ストレスを軽減しようとしていた。

 


 

 

岡田の仲間

適度な運動も岡田にとって欠かせない要素であった。運動不足を解消するために、彼は定期的な運動を取り入れていた。ジョギングやウォーキング、自宅でのエクササイズなど、自分の生活に合った運動方法を見つけることで、健康を維持していた。

岡田は今朝も、公園でジョギングをしていた。そこで目に入ってきたのは、ビビッドな赤と青のウェアを纏った女性だった。歳は30代前後だろうか?「おはようございます」と岡田は彼女にあいさつをした。

「おはようございます!見てください空!あの雲、まるで大きな絵筆で描かれたみたい。」その女性が指さす空は、確かにドラマティックな雲が広がっていた。

「ほんとですね。走るのに夢中で空を見てなかった。」

 


 

 

その日以降、彼の運動ルーチンに一風変わった人物が加わった。女性の名前はミオリ、元気で楽天的なアーティストだった。ミオリは常に鮮やかな服を着ており、遠くからでも目を引いた。ジョギングコースを共にしながら、二人はすぐに打ち解けた。

「私たちアーティストは、普通のものからもインスピレーションを受けるからね。この公園の自然や、通り過ぎる人も私の作品に影響を与えるよ。」ミオリは笑いながら言った。

彼らは走りながら、ミオリが最近取り組んでいるプロジェクトについて話し合った。彼女は自然や日常の風景からインスピレーションを受けて、それを独自のスタイルで作品にしている。今も自然の美しさをテーマにした新しいシリーズを始めたところで、公園の風景がその一部になるかもしれないと語った。彼女がどんな作品を作り上げるのか、岡田は興味津々だった。

運動を終えた後、二人はベンチに座り、持参した水を飲みながら話した。ミオリは岡田を自分のアートショーに招待し、岡田はそれを楽しみにしていた。

 


 

 

岡田とジム

高橋: 「ジョギングなら、このウェアなんかどうだ?。着心地もいいし、動きやすさと通気性が抜群で、ジョギング中も快適だよ。」

岡田: 「そうですね、いいかも。最近ウェアを更新したいと思ってたんですよ。屋外トレーニング用に使ってみようかな。」

高橋: 「絶対に気に入ると思うよ。ウェアの性能もさることながら、デザインもいいから、トレーニングがさらに楽しくなる。」

小林: 「使った感想俺にも聞かせてくれよ。これから暑くなるし、俺もウェアを更新しようと思ってたんだ。」

高橋: 「なんだよ、俺の感想だけじゃ足りないのか?」

小林: 「感想のサンプルは多い方がいいからね。」

岡田: 「あはは、じゃあ試してみますよ。」